--'--.--.--


スポンサー広告
2009'07.24.Fri

ラッコちゃん

090723ももたろう昨日久々にやってみた、ももたろうのラッコ食い写真です。

かわいい???(*´∀`*)
たまらない可愛さ。
この無防備な感じ。

090723ももたろう顔が変型してますが…

090723ももたろうどアップ。

090723ももたろうほら皆さんに、ご自慢のタマをもっとよくお見せして!

090723ももたろうだいぶ小さくなってきたね。

090723ももたろうごちそうさまでした

はぁ…写真見ててもきゅーんとします。
無垢な天使のようだ! (親バカ炸裂)
ところでこの時ハムが食べているのはパンですが、普段は与えてませんよ。
人間用の食べ物は、人にとっては味がついてないパンなどでも、小動物に与えては塩分やら糖分やら色々多すぎると思うので…。
なので、すごく喜んでくれるけど、ごくたま?にしかやりません。普段はハム用のおやつを与えています。ヨーグルトスナックとか。(笑)


しばらく更新滞るかもしれません。でも最近割とよく更新したな?偉いな? (…)
ではまた!


 
ハムスター
2009'07.20.Mon

おかひじき3

DSCF7912.jpgおかひじき。モッサーーー。
こんなに育ちました。

なんか… もう食べられそう?(いやいや)
でもスーパーで売ってるのと近い姿になってきた。
ただ水やってただけなんですよー。
実に丈夫。

DSCF7911.jpg写真の端っこに見切れて写っているミニトマトは、疫病になってしまったらしく?葉っぱ表面に白いカビが……。
仕方がないので、なるべく使いたくなかったけど、ミニバラ用の農薬をちょっとスプレーしておきました。ミニバラ用で効くのかどうか分かんないけど、とりあえず新しい葉も茂ってるし、実も大きくなってるので、大丈夫でしょ。(おおざっぱ)

おかひじきは全然病気になりません。
だんだん窮屈そうになってきたので、間引かなきゃいけないんだろうなー。
と思いつつ、なんだか勿体なくて引っこ抜けません……。

雑記
2009'07.15.Wed

ハム兄妹

DSCF7607.jpgまたまた久しぶりのハム日記です。
先月19日に1歳の誕生日を迎えたうちのハム兄妹たち…

これは、本棚と、お古のハム用ふとんの間に挟まってキャベツを食べている、妹のちび。(里子に出すはずがキャンセルになったので手元に残したんですが、名前をつけずにずっと「おチビちゃ?ん」と呼んでたらすっかり定着してしまったという経緯が)(一応「いちご」という本名)

1歳1ヶ月なのでもうとっくに大人ハムなんですが、う?んいつまでも赤子のように可愛いお顔でしゅね???(ナチュラルに赤ちゃん言葉)

ところが顔に似合わず色々やらかします、彼女。
昨日は脱走(?)して家の中で行方不明になり、深夜に大捜索でしたよ…。
バリケードを作って部屋の中で遊んでいたんだけど、網戸からの風でパタンとバリケードが倒れた隙に部屋の外に出ていたらしい。
探してもあまりにも見つからないもので、まさかこんな狭い網戸とサッシの隙間から屋外に出ちゃったとか?などなど最悪の想像をしてベランダを懐中電灯で探したりして、「もう二度とちびに会えないかも…」なんて思って泣きそうでしたよ。(よく考えたらやっぱり絶対無理だったけど)
捜索の末、玄関の靴箱の中にいたんですが……。革靴の中からぴょこっと顔出してきて、まったくもうこの子ったら、靴の中に住む気だったのカナ?(^-’)☆
って笑い事じゃないです。気をつけないと……

この写真、偶然、ハムのちょうど背後にハムスターの飼育本が写ってる。(笑)


DSCF7593.jpg兄のももたろうは、あられもない格好で爆睡中。
タ○が丸見えですよーー


あぁこのピンク色の物体をプニプニしたい…(出たよ変態発言)





ハムスター
 |TOPBack
