--'--.--.--


スポンサー広告
2009'09.28.Mon

ひさびさ

気がついたらトップに広告が出てました。
そんなに放置してたのね。って気付いてたんだけど、どうも「ブログを更新したい波」ってのがあるらしくて、波が去ると何を書いていいか分からなくなるという…。でも、実際書くほどの事がないのです。

秋になって涼しくなってきたので、ハムも冬用のおうちにしたり、支度してやらないと。
ハムは全員元気です! 写真もたくさん撮っているんだけど。
もふもふがたまらない季節になりました。あったかい…。
今もケージをかじって出せ出せコールしてたので、外に出してやりました。(笑)
親世代は今年の12月で2歳の大台に乗るので、だんだん高齢になってきたので気をつけてやらないと。
今のところとても元気なので2歳を迎えられるのは間違いないと思いますが。3歳目指して元気に長生きしてほしい。小さくて愛らしいハム、もっと寿命が長かったらいいのに…。
友達のジャンハムは4歳まで生きた子がいるらしく、ギネス級の長寿だと思います(笑)

あとベランダのミニトマトが青い実をたくさんつけているんだけど、これもう赤くならないよなー。
青トマトのピクルスのレシピを調べてちょっと作ってみたんですが、苦くてあんまり美味しくなかった。
失敗だ…!
もしかして酢に漬ける前の、塩漬けが薄すぎたのかも?
本番は濃い塩水で漬けてから作ってみようと思います。
それともミニトマトの青いのじゃダメとか。
もっと調べてみようっと。
まずくてもどうにかして食べますけどね、頑張って世話して実ったから(ほとんど水やっただけだけど…)。
にしても、せっかくたくさん実があるのにもったいなーい。
夏にこのくらい実ってほしかったのになー。でも今年夏短かったですもんね、仕方ないか。そもそも植えたのが遅いし。某先生に教わったところによるとGW前に苗を買って植えないといけないのだそうです。
やっぱ農家の方は大変だ、ベランダのミニトマト1株ごときでも思うようにならないんだもん。
あ、おかひじきはたくさん収穫して食べましたよ! 今は種も出来つつあります。この種をとって来年も植えてみよう。

以上どうでもいい近況でした。写真がないとさびしー。

あ、隣のドラッグストアは、今物資の搬入をしてるようですね。
まだオープンは何週間も先のよう。早く開店してほしい!


 
雑記
 |TOP
