--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008'11.13.Thu

引越し?

ある朝突然…最近ほんと寒くなってきましたよね。皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

これはちょっと前の、10月末頃の話なんですが、うちのハムもハムなりに季節の変化を感じているのかどうか……、

ある朝、起きてケージにかけてある防寒用の毛布を取って中を見たら、←こんなことになってました。

砂場に巣材のティッシュが全移動されてましたお風呂兼トイレの砂場容器の中に、巣材(ふとん)として普段ハウスに入れてやっているティッシュがほとんど移されていて、砂場がティッシュでギュウギュウになってました。

夜中にハムが自分でせっせとティッシュをくわえて運んだのかと思うと、かわいいです。
引越ししてみたのか??
こんなことをしたのはこの日一度きりでした!
ちなみに奥に写っているのはエリ○ールのティッシュ空き箱で作ったサブハウスで、通称ビンボーハウスと言います。何気にお気に入りのようです。
本宅以外に別荘をいくつも持っていますよ。セレブだねぇ。

何がしたかったのでちゅか?も一度上から見るとこんな感じ。しかしよくこんなにいっぱい詰め込んだなぁ。結構根気がありますよね。


飼い主が手を入れると、こうやって赤子のように必死にしがみついてきますよ!
飼い主が大好きで甘えている…わけではなく、単に外に出して欲しいだけだったりします。

ところでハムってちゃんとトイレを覚えるってご存知でした??
トイレを覚えさせると、ちゃんといつもそこで小をするので掃除が助かります。意外と賢い。
習性として寝床以外の決まった場所でするっていうのがあるみたいですね。


風邪が治らないですーー。
担当様に、今年の風邪はしつこいって聞きました。咳がずーっと引かないんだって。そう、そうなんですよね??。
皆さんも風邪引かれてませんか? 風邪ひきさんは大事にして早く治しましょうね!


  
ハムスター
