--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009'02.19.Thu

ハムの自己紹介

DSCF6528.jpg「やあみんな、僕はぽん太。年は1歳2ヶ月。特技はフリースや毛布をかじってマイふとんを作ること。
こう見えても、5児の父親になったこともある立派な大人の男さ!」
DSCF6534.jpg「ふわふわの毛並みを保つため毎日の毛づくろいも欠かさないよ」
DSCF6532.jpg「背伸びだってこのとおり。
どう?このスレンダーボディー。
引き締まった僕のおなかは、最近流行りのメタボとはまったくの無縁なのさ」
DSCF6431.jpg「さて、コーンを一粒もらって、今日もクールに食事とするかな」



気がつけば久々のハム写真です。
日記であんまりハムについて間が空くと、何かあったんじゃないかと心配になると、先日某さんに言われたので…(笑)
全員変わりなく、とても元気にしてます!

ちなみに「何匹飼ってるんですか?」と訊かれたんですが…
4匹です(*´∀`*)
親が2匹、その間に生まれた子供たちが2匹。オスメス2匹ずつ。
そのうち全員ご紹介しますね。

ぽん太は去年の1月に飼い始めたノーマル毛色の男子です。ペットショップで初めて見た時から人の手を全く怖がらない、それどころかペロペロ舐めるような手乗りハムだったんですよねー
最初はブルーサファイアの子を飼おうかと思っていて、他のショップにも見に行ったのですが、その人懐っこさに心奪われ、やっぱりあの子にしよう、と翌日そのショップにお迎えに行きました。
 
しかもそのペットショップでぽん太はショーケースどころか、小さい虫かごに入れられて隅っこに置かれていたので、そんな環境に置いておくのは可哀想で仕方なくなったというのもあり……。つまり指を舐められてすっかり情がうつったようで…。
買う時に聞いたら、他の兄弟にいじめられてキューキュー鳴いていたので、虫かごに隔離していたと。
それにしてもちょっと狭すぎだよ、他にもそういうハムが何匹かいましたね…全員は飼えないけど…。ペットショップにいる小動物って結構酷い環境に置かれていることも多いですよね。残念です。

うちでは居心地よく暮らしてくれているといいな。


 
ハムスター
