--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009'08.25.Tue

運転

お盆過ぎに3日ほど帰省してきました。
母親を初めて助手席に乗せて車を運転し、ビール買いに行きました。
「思ってたより上手だったかな」だそうです。

いやーいつまでたっても運転が上手くならない。
時々しか乗らないのがやっぱりいけないんだろうな。
住んでるとこには駐車場がないんだけど、すぐ隣に月極駐車場があって、4月くらいまではそこに車をとめていました。
ところが、その土地にドラッグストアが建つとのことで、5月から車をどこかよそに停めないといけなくなり…
新しい車置き場は歩いて3分くらいの、ちょっと遠めの場所にしか見つからなかったらしく。
せっかく免許を取ったのにこれまでに比べるとかなり不便になりました(ガックリ)。
ドラッグストアが隣に出来るのは嬉しいけどさ???(よく歯磨き粉とか買い忘れて切らすし…)


そういうわけで車を出すのがすっかり億劫に……
わざわざチャリで駐車場まで行って車を出す感じです。
しかも重い荷物や箱ティッシュなどかさばる物を買ってきた時、駐車場から家まで運ぶのが面倒くさいのです。簡単に前に停められるような場所でもないので。
交差点が近いから駐禁だろうし、目の前が交番だし路駐なんてできません。


駐車場カムバック… (ないけど)


そんなこんなで車をなかなか使わないので、運転も一向に上手くならないという…。
怖くて、まだ1人きりで運転をしたことがありません。
あと道も全然覚えられないーー超方向音痴で…。


隣の土地に建設中のドラッグストアは、もう看板の文字までペイントされて、だいぶ完成に近づいてきました。(少なくとも外装は)
ベランダから見える屋根が銀色に反射して眩しいです。慣れません。
こっちはオープンが楽しみだなー。目薬がほしい(今まさに)
建設工事の騒音も早くなくなってほしいし (・Θ・;)



 
雑記
