--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009'10.05.Mon

いちごを植えてみました

とよのかいちご植え付け昨日、ハムグッズを買いにホームセンターに行ったら、いちごの苗が売られていたので買ってきて、おかひじきを栽培していたサブプランターの方を片付けて、植えてみました。
豊の香』。美味しいやつですよね!
2株しか買わなかったんだけど、3株でも良かったかも。
にしても、なかなかいい苗のような気がします。♪ 
でも冬を無事に越せるかどうか心配だなー。
『マルチング』をしなきゃいけないのだそうです。冬に、霜がおりないように、ワラを土の上に敷いて防寒対策?
ワラなんてないしな……。これもホームセンターに行けば売ってるのかな。どうなることやら。

でも、いちごが大好きなのでずっと育ててみたかったんですよね!
いちごが秋に植えるものだとすら知らなかった…。春に苗売ってるのかとずっと思ってた。道理で売ってないはずだよー。秋かーー。

無事冬を越せたら、来年の春にまたご報告しまっす。枯らす可能性もあるけど…。
いちごの花が見たいな。可愛いですよね。
ところで奥の株の方、ランナーが2本も伸びているんだけど、今伸びてるやつは切ってしまって良いのかな。

青いミニトマトあと、これ。前回の日記で書いた、ミニトマト。
どうですか、青い実。たくさんなってます。写真に写ってないところにも鈴なりです。
でも、もう赤くはならないでしょう……。
収穫前のおかひじきこれは、おかひじき。
収穫前に撮った写真です。フサフサですね。
ちょこちょこ切って、たくさん収穫できましたー。どんどん伸びるので。
でも株ごと切らなかったら、その後も成長して、今はもう種が出来てます。
枯れたら種を取ってみようかな。この種は来年も植えられるのかな。


それと昨日メールくださった方、どうもありがとうございます! とても嬉しく、感激です。
これからもお仕事の情報はブログにちゃんと載せるようにしますね。ありがとうございます。


 
雑記
