--'--.--.--


スポンサー広告
2010'04.22.Thu

2010年 桜 八重

2010/4/21近所の桜

2010/4/21近所の桜
昨日天気が良かったので、30分くらい散歩に出て、近所の桜の写真を撮ってきました。
写真が多いので2エントリーに分けてアップします。
こちらは八重桜。
下↓に染井吉野の写真もあります。

クリックで拡大表示します。

2010/4/21近所の桜
この写真はちょっとピンボケだけど、逆にそれがいいかもなー

(風に揺られてじっとしてくれないんですよね、桜……。あたりまえだけど。)

2010/4/21近所の桜

2010/4/21近所の桜

DSCF9197.jpg
樹形としては小さめのしだれ桜で、花自体も小さい。
染井吉野に比べると一見地味なんですが、近くに寄るとこの通りピンクの小さなフリルが連なっているようで、とーーってもラブリーな桜でした!


2010/4/21近所の桜
このつぼみの可愛さったら。
写真で伝わるかどうか分かりませんが、実物すごいです。

2010/4/21近所の桜

2010/4/21近所の桜
満開です。
ピンクの春の空気に呑み込まれそう。


2010/4/21近所の桜

2010/4/21近所の桜
綺麗でした。

あとで Twitpic にも、原寸の画像データを何枚かアップしておくので、良かったらデスクトップ壁紙にして使ってください。
上げたらまたお知らせしますね。

■追記:アップロードしました。お気に召した写真があったら、個人のデスクトップ背景としてのみご自由にお使いください。他の目的での利用はご遠慮ください。
あ、大きいサイズでダウンロードするには、画像にマウスオンで右上に「+ View full size」って表示されるので、その文字をクリックすると原寸になります。※かなりデカイです。
雑記
