--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012'01.15.Sun

芍薬

2011年芍薬
去年の春に咲いた芍薬の『白雪姫』です。
おととしの秋くらいに休眠している株を買って、鉢に植えて、春すぎに咲きました。
5月末くらいだったかな? 写真載せてなかったので載せてみた!

2011年芍薬
写真でも綺麗だけど、実物は手のひらより大きい大輪でもっと綺麗でした。
芍薬は鉢植えでは難しいと聞くので咲くのか心配でしたが、たまたまうまくいったようで、特に問題なかった。三輪咲きました。

2011年芍薬
今は冬なので地上部は枯れちゃってさびしいことになっていますが…

2011年芍薬

2011年芍薬
香りはそんなにないです。
夏くらいに地植えにしました。

2011年芍薬
株全体の姿も綺麗ですね~。
深緑の葉と純白の清楚かつゴージャスな花のコントラストが鮮やかです。
芍薬いいな~。一年に一回しか咲かないのが残念。
今年は地植えなのでもっとたくさん咲くかな? だといいな。土が合わないとどうなるかわかりません。特に芍薬用の土作りもせず植えちゃったので…

バラの『白雪姫』、シュネーヴィッチェン。アイスバーグですね。
これもほしい! いつか咲かせてみたいです。



 
雑記
